子供の心をつかむキャラクター弁当 キャラ弁

そろそろ、幼稚園児のお子さんを持つ家庭ではお弁当がはじまったのではないでしょうか?
昨今では共働きの家庭も多いことから幼稚園給食も増えてきましたが、文部科学省がお弁当を推奨していることからか、まだまだ、お弁当持参の幼稚園も多いと思います。
はじめてのお子さんの家庭では、もちろんはじめての幼稚園、はじめてのお弁当ということで、頭を悩ませているママさんも多いのではないでしょうか。



キャラ弁
幼稚園のお弁当はおかあさんの手作りの料理を食べてもらうことと完食を目的としているようです。
好き嫌いの多いお子さんでも完食してもらえるようなお弁当をということで「キャラ弁(キャラクター弁当)」を苦心して作っているママさんも多いそうです。

キャラ弁トトロ


汐♪キャラ弁♪頑張ってるよ☆
さんのキャラ弁です。トトロがとてもリアルです。絵心がなければとてもここまで作れないですね。

Happyキャラ弁*目玉おやじ*

COOKPADに掲載しているhref="http://cookpad.com/kitchen/262154" target="_blank">erirunさんの目玉のおやじのキャラ弁です。こちらは男の子むけですね。目玉のおやじの目玉の感じがとてもうまくできてますね。

キャラ弁 ウナギ犬

coupefetiさんのウナギ犬のキャラ弁です。お子さんに作ったお弁当だと思うのですが、今の子供はバカボンを知っているのでしょうか?ウナギ犬をウナギで本当に作っているのはすごいですね。タラコのくちびるの質感もリアルですごいですね。

キャラ弁 悟空


なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツ
さんのドラゴンボールの悟空のキャラ弁です。芸が細かいですね。

人気のキャラ弁は、やはりアンパンマンやポケモンなどが人気のようです。
しかし、こんな手の込んだキャラ弁を作るには相当時間がかかりそうですが、いったいママさんたちは何時ぐらいに起きてキャラ弁を作っているのでしょうか?

その他にキャラ弁を紹介しているサイトです。
キャラ弁倶楽部
バンダイキャラ弁サイト キャラ弁.jp
のんびり日記〜ムクのキャラ弁〜

ラミラミのキャラ弁ノート

私が幼稚園の頃のお弁当というと、せいぜいりんごのウサちゃんやウィンナーのタコさんぐらいでしたが、最近のキャラ弁はとてもすごいことになっていますね。

posted by 寺澤キングダム at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

