Webでわんこが飼えるSNS RaKoo(ラクー)

Webでわんこが飼えるおもしろSNS RaKoo(ラクー)。最近Seesaaで広告が出ているアレです。
まったくSNSとはおもわず登録してしまいました。




RaKoo(ラクー)とは?


RaKoo(ラクー)とは「ゲームの中で自然に友達との交流が発生するゲーム形式のコミュニティ」とあるように、わんこを飼育したり、農園をやったり、お店を開いたりしながら自然と人と繋がるSNSです。
実際、人と繋がらないと厳しい感じはしますね。。。
というのも、ゲーム内で時間がどんどんと経過していきます。
ゲーム内といえどもわんこにエサをあげたり、水をあげたり、遊んであげたり、掃除をしてあげないと、わんこの体力がなくなったり、汚くなったりするようです。
そんな時、ゲーム内に友達がいるとエサをくれたりします。

RaKoo(ラクー)にはいくつかゲームがあります。
わんこ、ショップ経営、モーターショー、みんなの農園、店長になろうが今のラインナップです。

わんこ


Webでわんこが飼えるSNS RaKoo(ラクー)
わんこにエサをあげたり、遊んであげたりすることができます。
マウスでクリックするとなでてあげることもできます。
最初のミッションは「特訓」をしてフリスビーキャッチをできるようにすることなのかな?
特訓をしてテストに合格するとしつけができるようになり、「全国制覇」というゲームにも参加することができるようです。

友達のわんこにもエサをあげたり遊んだりすることもできます。
さっそく知り合った友達の友達のわんこに「餓」マークがついていてゲーム内といえども若干かわいそうだなと思ってしまいました。

みんなの農園


Webでわんこが飼えるSNS RaKoo(ラクー)
わんこ目当てでRaKooに登録しましたが農園が以外に面白くはまってしまいました。
最初は「いね」と「人参」が栽培されているので数時間待って収穫します。
収穫したものを販売して収入を得て、あらたに「苗」を買って、栽培して、収穫してというのを繰り返します。
収穫時期というのが決まっていて4時間〜あるようですね。
収穫時期を逃すと枯れてしまうようで、私も収穫を逃した!と思ったら、友達が収穫してくれていて助かりました。





わんこ、みんなの農園以外にも目の離せないゲームがあります。
「店長になろう」では泥棒が出たり、ネズミが出たりするので放っておくと顧客が逃げてしまいます。
自然と友達を作る必要がでるのでコミュニティが活性化するのでしょうね。

参考サイト
RaKoo

楽しい農園生活☆RaKoo(ラクー)★

posted by 寺澤キングダム at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

