veoh(ヴィオ)で高画質動画を試聴&ダウンロードをしよう

veoh(ヴィオ)はP2Pを応用したファイル共有システム利用して、高画質な動画を共有することができる動画共有サービスです。

veoh(ヴィオ)で高画質動画を試聴&ダウンロードをしよう

P2P技術を利用した veoh(ヴィオ)は安全か?


P2Pと聞くとWinnyで一躍有名となったので身構えてしまう方も多いと思いますが、veohに限らずP2Pを利用したサービスはありますので、とりわけ危険が高いということはありません。
最近ではソフトのダウンロードなどにかかわらず、サイトを閲覧するだけでウィルスに感染するということもあるので、P2P以前にウィルス対策ソフトを導入したり、危険なサイトに行かない、危険なファイルは開かないなど個人のITリテラシーの方が重要になってくると思います。
veohでウィルスに感染したということは今まで聞きませんが、かといって、手放しに安全とはいいきれないので心配な方は利用しない方がよいでしょう。

veoh(ヴィオ)高画質な動画共有サービスを楽しむ


veoh は YouTube などに比べて、圧倒的に高画質で、長時間の動画を再生できます。(※後述するveoh 専用ソフトのインストールが必要です。)それというのも、veohは動画容量が無制限であり、さらにveoh自体がサイトの充実を高めるために100MB以上のファイルをアップロードするよう推奨しているということもあります。
実際にveohで検索してみるとドラマや映画などを丸々アップロードしているような悪質な投稿も目立ちます。

veoh(ヴィオ)で高画質動画を試聴&ダウンロードをしよう
この手の動画共有サービスは著作権などの問題もあるので、注意が必要です。

veoh(ヴィオ)に会員登録してみよう


veohは会員登録をして、専用ソフトをインストールしないと30分以上の動画を見ることができません。最初の5分間だけの再生となってしまします。

では、会員登録方法です。

まず、veohにアクセスして、画面の右上にある「Sign Up」のリンクボタンをクリックします。

veoh(ヴィオ)で高画質動画を試聴&ダウンロードをしよう

次に個人情報を入力していきます。

veoh(ヴィオ)で高画質動画を試聴&ダウンロードをしよう

入力する項目は以下です。


username: veohにログインなどに使用するアカウントになります。すべてローマ字で入力します。
email address: Eメールアドレスを入力します。
password: veohにログインなどに使用するパスワードです。
repeat password: 上のパスワードと同じものを入力します。
Country: 国を入力します。Japan を選択しましょう。
Gender: 性別です。男性なら male 女性なら female を選択します。
Birthday: 誕生日です。
Birth Year: 生まれた年を西暦で選択します。
Enter the words above: この上にある画像を見て半角英数字記号で入力します。
Sign me up for the Veoh Vision newsletter:
ニュースレターの可否のチェックです。


以上を入力したら、緑色のボタン「Sign Up」をクリックしましょう。
これで、会員登録は完了です。

次回、veoh専用ソフトのインストール方法を紹介します。

参考サイト
veoh

posted by 寺澤キングダム at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127808526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。